ダメンズ味の甘い罠はおいしい

上限突破思考tension

DREAM BOYS 2016

 

 

夢のような9月が終わってしまったーーーーーーーーーァアアアア!!!!!

 

 

今年の少年たちとドリボもめちゃくちゃ自担輝いてたし超楽しかったまじで!!!!ここ最近は1年で1番好きなのが9月だからもう気持ち的に明けましておめでとうくらいにはなってる...。おまけに今年はバニラボーイの上映もあったからもうとにかく充実してた〜!観てない方は是非DVD買ってみてください超おもしろいから。

 

 

てことで、とりあえずここではちょっぴりドリボの感想を残そうかな...と。

 

9/3初日 カテコ 千賀「えー、ドリームボーイズは僕たちがやらせてもらって今年で4年目、ジャニーさんの愛情や思いが詰まった舞台を4年間やらせてもらってます。こうやってきっ...(噛む)きてくれるみなさんに心のこもった演技ができるように頑張ります。宜しくお願いします!」

 

9/30千秋楽 カテコ 千賀「千ちゃんいきますかぁ。2016ドリームボーイズじゅっ...(噛む)ふふふっはい。無事に迎えることができました。それも、ここに足を運んでくださる方、フタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。今年もチャンプの役をやらせて頂いたんですけれども、僕はチャンプっていうのは強くて熱い存在だと思ってて、このドリームボーイズという舞台でストレートに自分のやりたいことを表現できるチャンプの存在というのはすごく大きいです。4年間チャンプをやらせてもらってるんですけど、毎年チャンプをやらせてもらえることや一年一年チャンプが成長していくことに嬉しさを噛み締めながら今年もやらせて頂きました。玉森や宮田の笑顔、そしてジャーニズJr.にも支えられながら、この場を与えてくれたジャニーさんに感謝したいと思います。本当に1ヶ月間ありがとうございました。」

 

単純に今の気持ちは、この千賀くんの声をしっかり聴けて嬉しかったなっていう。初日も千秋楽も思いっきり噛んでる千賀くん超かわいくない?まあやっぱりこの舞台は特別だなあと思ったり。

 

今年のドリボは、ストーリーも大幅に変わったしチャンプのあり方も去年までとは全然違うから、観てて新鮮だったっていうのはある。ポンコツな私でもストーリーにグッと引き込まれるものがあったし、なんなら初めてドリボで泣いたwそれにケントがユウタを最後まで信じてる辺り含め、誰よりも強くて儚く、情に厚いチャンプをかなり堪能出来た気がするなあと。

まあちょこちょこあぁここは変えないでほしかったなあとかはあってもうそれは仕方ないんだけどw年を重ねるごとに少しずつ変化をつけていく必要があるのにプラスして、選曲とか伝統を変えないでいてほしいとかも思っちゃうからオタクって超めんどくさいなって思ったりw

だけど、チャンプが死んでしまう必要がないのにそういう結末にしたっていうところとか、'あえて'そういうストーリーにしたことが悲しいけれど逆に美しくてすごくよかった。いろんな意味でとっても満足できた公演だったなあって思う。

 

毎年毎年ドリボの初日を迎える度に、千賀くん去年の1000倍かっこいいわって思ってるんだけど、千賀担のドリボにおける千賀くんへの期待値ってこの上なく高いと思うから、ドリボを観てあれ?思ってたのと違う...って思わせるのって超簡単だと思うんだよね。にも関わらず、オタクが声を揃えて千賀くんかっこいいだとか千賀くんならやっぱりもっと上にいけるっていう自信になるのって、まじでチャンプすごいと思うんだけどみんなどう?????

期待に応えてくれるというか、期待を超えてくるくらいの勢いで挑んでる千賀くんがやっぱり好きというか、その向上心までも美しいと思ってしまうし美しすぎて直視できない(してるけど)

今年のチャンプは細かい表情とかああ工夫してるんだなって思うところが多かったし、ダンスに関しても組曲とか今までと違ったジャンルのダンスも見ることができてひたすら感無量だった。初日に感じたのが色気ありすぎだろ今年のチャンプ!ていうのだったんだけど、色気までもをチャンプの強さ儚さを魅せるオーラに代えて踊る千賀くんがもー美しいったらありゃしない。あの溢れ出す色気について千賀担と語り合いたい。

 

 

 

私が今年のドリボを観に行って、やっぱりここ好きだなとか特に印象に残ってるチャンプの見所とかいろいろを皆さまにお届けするね(※自己満です)

 

 

 ケントの台詞ですきなものシリーズ

「来い。」

優しい命令口調で、カイトをお布団に誘うときの台詞。ここ最初めちゃくちゃ違和感あって、あんな優しく命令口調言う人いる?!おいでの方がしっくりくるんじゃないの?!ってな感じだったんだけど、そこはチャンプだからなのか"来い"なんだよねw 毎年"こっち来い"みたいな感じではあるんだけど...。でも千賀くんのソフトSみが垣間見れるのでいい台詞だと思ったよ。あとお布団に誘ってるってとこも含めry このベッドシーンでのチャンプの表情はとってもとっても優しいんだよおお。

f:id:sky_kj:20160929234355j:image

「親、兄弟、女も捨てて食うもんも食わずにチャンピオンになろうって覚悟じゃねぇのか。」

きました定番〜まずケントが女捨ててる時点でトキメク。大事なものを全部捨ててチャンプに成り上がったケントの人生がこの台詞に凝縮されてるから好き。他の場面で、「強い相手と戦わないボクシング人生になんの意味がある?俺は強い相手を探し続けた、無理だという相手にも挑み続けた。だからチャンプになれたんだ。チャンプへの道を止める奴は誰もいなかった。あれから一度も負けていない、これからも勝ち続ける。もう負け犬にはならないって決めたんだ。これが俺の生き方だ。」みたいな台詞があるんだけど、これをギュっと凝縮してるよね。それほどストイックで、夢をがむしゃらに掴みにいくくらいの気持ちで挑めよ!っていうチャンプの思いとか熱意が伝わってくるから最高。熱いわ〜!!!!

「次はお前らだ」

からのBOMBーーーーー!!!!!!はい勝訴ーーーーー!!!!!!!これあんまり千賀担でキャーキャー言ってる人みないんだけどw私はこの台詞が断トツで好きというかこの台詞に関してはもう毎年ゆってるw諸星くんの胸元にグローブを叩きつけて、次はお前らだ...って言いながら客席を見下ろしてくるんだけどこれを書きながら思い出してにやけてしまうくらいには好き。ああチャンプに殺られる....て気分になるの最高だよ~ただでさえかっこいいBOMBをさらにかっこよくしてくれてる台詞だと思っている。台詞の中で1番すき。

 

番外編で言うとあの、「夢を諦めるなよ!」の名言が無くなったのはやっぱり寂しいよねwその後のフライング含めチャンプの魅せ場だと思ってたからなあ(去年千賀くんくそ噛んでたけど)

 

 

 はい次、ケントの仕草ですきなものシリーズ

指キス

チャンプの得意技。fightmanではいつもやってるし今回はLet it BurnとかGravityでも時々やってたよね。人差し指にキスして前に出す仕草。1回fightmanの最後に小指にキスして人指し指前に伸ばしてきたけどあの小技はなんだったんだろう。まあこれを仕草というのかは不明だけどよく出てくるから見所だとは思ってた。

頭から首にかけて手で撫で下ろす仕草

振りっていうか仕草っていうか千賀くんの気分が乗ってるからやってるだけだろうけど fightmanの"飛び散る汗拭いもせず〜"とBOMBの"満たされない"のところでよくやってるやつ。飛び散る汗〜のところは撫で下ろしたあと手でピッピッて払うように汗を飛ばすんだけどまじその汗ほしいよね(真顔)小瓶に詰めry とにかくセクシーなチャンプがみれるのでイチオシ。

手を身体に這わせる仕草

いい例をいうなら、噂のスリラーです。先述のもそうだけどとにかく自分の身体を触ってるときのチャンプの色気ってこの上ないし間違いない。控えめに言っても世界中の女が惚れる。

f:id:sky_kj:20160919225023j:image

  ちなみに、首を手で撫で回したり、両手を身体に這わせてるのを一気に堪能できるのはLet it Burnです。Let it Burn最強だった。ソロコンでやってほしい(真顔)

小指から数える1.2.3.4

 fightmanで出てくるやつ〜かっこいいんだよなあ。こんなかっこつけて数字数える人他にいないだろってくらいかっこいいから好き。

f:id:sky_kj:20160929232943j:image 

 

 

ケントの表情ですきなものシリーズ

1.2.3.4の4のときの顔

fightmanのイントロ。トータルで1番チャンプみがある表情だと思う。毎年、舌を出したり出さなかったりするけど、だいたい4のときにベーッて舌を出してるかな。とにかくケントがとっても悪い表情をするんだけど、ここまでの悪い顔は普段見れない千賀くんの表情のひとつだと思うので貴重だなあとは思う。

ラストのベンチシーン

ケントが天国へ旅立つとき。涙と綺麗な顔でただ美しい。ここは表情で全てを魅せる場面なので、はあああって溜息が出るくらい千賀くんの美しさが詰まってたなあ。ドリームボーイズを歌いながら涙目になっていくケントを思い出すだけで鳥肌もの.....。

f:id:sky_kj:20160929233009j:imagef:id:sky_kj:20160929233017j:image

目を閉じてダンスしてるときの表情

結局ここかよって自分に突っ込みたいwwwなんか千賀くんの好きなところとか振り返ると絶対結論がここになるやっぱダンスなんだなってwww踊ってる千賀くんはコンサートでもみれるけど、なんていうかやっぱり全然違うんだよなあ!チャンプとしてのダンスってかなり自信に満ち溢れてるし空気感が全然違う。というかかなり強そう。ドームとかでみるようなアイドルゥゥキラキラァていうより迫力があって強そうなオーラがガンガン出てる感じ。アイドルらしくキラキラ振りまいてる千賀くんも好きだけど、ステージ上でケントとして気持ちよさそうに踊る姿をみるとこっちまで嬉しくなるのでやっぱりもっとみたいってなっちゃうよね。この顔のときはグッと下を向いて溜め込むときと天を仰いで気持ちよさそうにしてるときが多いんだけど、スリラーのトゥナァーアアァイイェエアー(伝わりづらい)のところで天を仰いでるのはとにかく強そうすぎて、あの顔がわたしの中では優勝。

 

 

まあこんなところかなあ。大好きなマイケルの曲をとっても気持ちよさそうに踊るスリラーも、Jr.を引き連れトップに立つチャンプの強さがガンガンに伝わってくるBOMBも、オラオラ挑発しまくってるfightmanも、重心が低めでずっしり安定感がある組曲も、セクシーで色気ダダ漏れ風にアレンジされて千賀くん色に染まったLet it Burnもとにかく千賀くんの見所満載だったってことを伝えたいwぶっちゃけまだまだ細かくあるけどキリないもんなあ〜〜〜〜。私がもともとみてきた聖のチャンプはもう全開にかっこよくて強そうで見た目アレだからまあ違和感なくて、最初に千賀くんがチャンプに抜擢されたときロイヤル感でない?!大丈夫?!って心配してたんだけどw全然そんなことなくて私はどっちのチャンプも味があってすごく良かったと思ったな~私が好きな人みんなチャンプしてくれるからいつか樹ちゃんもしてくれないかな(どさくさ)

 

 

まあ今年も中弛みの時期はあったみたいだし毎年言われてるんだからそろそろ気づいてとは思うけどwそれでもやっぱり千秋楽まで無事に終えられてよかったなって、そこ。

 

千賀担は基本千賀くんには激甘だしモンペだけど、メリハリできてないところとかには意外と厳しいからねwたぶん千賀くんに期待してるものがめちゃくちゃでかいんだと思うけど。千賀くんはもっと上にいける人だと思ってるからこそだよねたぶん。

 

 

とってもよく頑張りました誰がみても世界一かっこよかったよ~~!!!

 

 

 DREAMBOYS2016カンパニー本当に本当にお疲れ様でした!!!とっても素敵で心に残る公演をありがとうございました!!!!